2012-05-27 初見アイドルを見る会

_ 新・祝2。

タワレコ新宿リニューアル記念イベント「新・祝LIVE!」vol.2@新宿LOFT、楽しかった! ので感想を述べます。

KGY40Jr.。噂に違わず、地下で純粋培養されたエンターテイメント! 司会進行役の皮茶パパがずーっと舞台上に残り、司会に合の手、しまいにゃオケにかぶせて自分でガンガン歌うなど大活躍。当の女の子たちは口パクは合わせるけどマイクすら持たない。久々に見た地下らしい地下でした。

テクプリ。仙台の秘密兵器という感じで、ルックスの完成度の高さは想像以上。写真で見るよりもはるかにハイレベルでした。曲も悪くないし、これはことによるとドロシーに続いて“見つかる”かも。東京に来たら優先的に見たくなる、今日イチの発見でした。

今日のお目当てだったバンドじゃないもん!。かまってちゃんのみさこ+かっちゃんの2ドラム+トラックの変則ユニット。みさこさんの奇人性がにじみ出てて想像通り良かったです。彼女の背筋で叩くドラミングはアイドル性高い。

BiS。オルタナティブアイドルの極北にして、パンクとアイドルのキメラ。客もパンクとアイドルヲタで半々という感じ。クラウドサーフ出まくりで、メンバーまでクラウドサーフしてました。「IDOL」はパンクとして聞いてもイイ良曲。

以上、Twitterよりまとめでした。


«前の日記(2011-12-08) 最新